あなたにピッタリの整骨院・整体院はどこ?

おゆみ野には、鎌取駅周辺やショッピングモールの中に「整体・マッサージ・整骨院」がたくさんあります。
また、「おゆみ野 整体」とかで検索すると、たくさんのホームページや口コミサイトがあります。

そんな治療院だらけの鎌取・おゆみ野エリアですが、最近来院される方は、他の整体や整骨院に通っていたという方が非常に多いです。

なぜ他の治療院に通っていたのに、わざわざ他を探してくるのか?
理由は大きく分けて2つ。

1.コンセプトが違う
整体や整骨院にも、それぞれコンセプトというか、得意な症状やウリがあります。

・肩こりや腰痛など慢性痛に強い
・慰安系のマッサージがメイン
・急性痛の保険診療メイン
・子連れで行ける
・骨盤矯正や姿勢矯正がメイン などです

自分の症状や目的にこれらが合っていなければ、当たり前ですが他を探します。

2.そもそも痛みが取れない
最近多いのがこれです。

・何年も通っていてぜんぜん変わらない
・痛みの原因を聞いたら「なんでかな~?」って言われた

もちろん、当センターも自分たちの守備範囲を超えていれば痛みは取れません。
守備範囲はそれぞれの治療院の力量ですから、同じ症状でも取れるところと取れないところはあります。
しかし、自分たちの守備範囲外なら、通わせること自体がナンセンス。

また、原因を聞いても分からないって言いながら施術をするということは、適当にやっているということです。
ということは、痛みが取れればラッキーくらいな感じです。
そもそも施術というのは、原因を探り、その痛みの原因を改善していくもの。
当てずっぽうに揉むだけなら、慰安のマッサージでいいのです。(慰安に対しての批判ではなく、痛みを取るって言いながら慰安をしている治療院がおかしいということです)

残念なことに、最近このような話をよく聞くので投稿しました。
ぜひあなたの症状や目的に合った治療院探しをしてください。