よくあるご質問

本当に痛みの無い施術ですか?

はい。
基本的に痛い施術はしません。

非常にやさしい刺激の施術ですので、痛みを我慢しなければいけないということはありません。
安心して施術を受けてください。

人工関節置換手術をしていますが、施術は受けられますか?

大丈夫です。

無理やり引っ張ったりするようなことはありませんし、関節の可動を壊すようなことは一切ありません。
むしろ人工関節が入っている周囲の筋肉というのは、非常に固くなっていますので、施術によって筋肉を緩めてあげると、とても楽になります。

他の病気を併発していますが、施術は受けられますか?

リウマチによって併発した他の病気や薬による副作用、もともとの持病があっても大丈夫です。
シェグレーンや繊維筋痛症を併発されている方や、人工肛門保有者の方なども通われていますが、皆さん痛みから解放されています。

予約は必要ですか?

はい。

非常に混みあっており、待ち時間を極力少なくするためにも、完全予約制となっております。
お電話でご予約の上お越しください。

予約のキャンセルや変更はできますか?

はい、可能です。

ご都合が悪くなってしまった場合、なるべく早めのご連絡をお願いいたします。
万が一無断キャンセルをされた場合、以降、施術をお断りすることもございます。

家族に付き添ってもらうことは可能ですか?

はい、大丈夫です。

一人で行くのが不安、付き添いがないと歩くのがつらいといった場合など、ご家族と一緒にいらしてください。
付き添いの方も、施術内容や施術後の変化をご確認いただけます。

何回で良くなりますか?

明確にお答えすることはできません。

お電話などで「何回で良くなりますか?」というご質問をされる方がいらっしゃいますが、
身体を見ていない状態で無責任に「●回で良くなります」などという回答はできません。

ただ、1回目の施術で身体の変化を感じていただける自信はあります。
1日も早く良くなるよう最善を尽くすことをお約束します。

回数券などを買わないといけませんか?

いいえ。

当センターでは回数券やその他物品の販売はしておりません。
1回ごとのお支払いですので、ご安心ください。

健康保険は使えますか?

いいえ、使えません。

当センターは整体院であり、医療機関ではありません。
民間療法ですので、健康保険のご利用はできません。

何か持っていくものはありますか?

当センターの施術は、患部のみを診るわけではなく、全身のバランス等しっかり診て施術をします。
出来るだけ動きやすい服装でお越しください。(スカートやスーツはご遠慮ください)

また、施術ベッドを常に清潔に保つため、フェイスタオル(洗面所にかけるサイズ)を頭の下に敷きます。
1枚ご持参ください。

その他ご不明な点等ありましたら、お電話ください。
その際、「施術のことで質問があります」と伝えていただくとスムーズです。
(施術中の場合、後ほど折り返しのご連絡になることもございます)